WEKO3
アイテム
ジェスチャによる3次元モデリングのための機械学習を用いた入力形状判別
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/192914
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/192914dd9d068b-9a15-42e8-a183-ba8ba3f1ac14
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
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公開日 | 2018-12-14 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | ジェスチャによる3次元モデリングのための機械学習を用いた入力形状判別 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
関西学院大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
関西学院大学 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Kwansei Gakuin University | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Kwansei Gakuin University | ||||||||||
著者名 |
松倉, 聖憲
× 松倉, 聖憲
× 井村, 誠孝
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 3D プリンタの普及や Vtuber の登場により,専門的な技能を必要としない 3 次元形状モデリング手法が求められている.本研究では,モデリング対象物体の概形をジェスチャにより表現できる 3 次元形状モデリングシステムを構築する.手形状センサにより取得した 3 次元の点群データから,複数視点の距離画像を生成し,ニューラルネットワークによって分類学習を行う.識別対象物体を球と立方体の 2 種類として分類学習する実験を行った結果,94% の識別精度を得た. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12049625 | |||||||||
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2018-EC-50, 号 24, p. 1-3, 発行日 2018-12-14 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2188-8914 | |||||||||
Notice | ||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |