Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2018-11-30 |
タイトル |
|
|
タイトル |
ラーニングポートフォリオを用いた学習評価 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
The Assessment of the Learning Outcomes using the Learning Portfolio |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
セッション3 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
仁愛女子短期大学/熊本大学大学院 |
著者所属 |
|
|
|
仁愛女子短期大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Jin-ai Women's College / Kumamoto University |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Jin-ai Women's College |
著者名 |
田中, 洋一
平塚, 紘一郎
|
著者名(英) |
Yoichi, Tanaka
Kouichirou, Hiratsuka
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
仁愛女子短期大学における学習成果の評価方法は,カリキュラムポリシーに明示している.その評価方法の 1 つとして,質的データの直接評価であるラーニングポートフォリオを用いている.本稿では,オープンソース e ポートフォリオ Mahara を用いたラーニングポートフォリオの設計及び運用の実践を報告する.特に,ディプロマポリシーに明示した学習成果を,セメスターごとに根拠にもとづき自己評価させる仕組みを説明する. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12496725 |
書誌情報 |
研究報告教育学習支援情報システム(CLE)
巻 2018-CLE-26,
号 11,
p. 1-5,
発行日 2018-11-30
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8620 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |