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アイテム
学会マネジメント業務の分析とあるべき姿の検討─7要素法による業務改善の実践─
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/190407
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/190407c7ec7aac-9870-45e0-9905-3ebe022dc0b7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | DP(1) | |||||||||||
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公開日 | 2018-01-15 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 学会マネジメント業務の分析とあるべき姿の検討─7要素法による業務改善の実践─ | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | journal article | |||||||||||
その他タイトル | ||||||||||||
その他のタイトル | 招待論文 | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
日本電信電話(株)ソフトウェアイノベーションセンタ | ||||||||||||
著者名 |
城間, 祐輝
× 城間, 祐輝
× 大森, 久美子
× 星野, 隆
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 情報処理学会のマネジメント業務は,会員管理,研究会管理,イベント管理,請求・入金情報管理など多岐にわたる.会員の満足度向上と学会職員が会員の満足度向上に関する検討に多くの時間を割けるようになることを目的にマネジメント業務とシステムを刷新することとなった.そこで,我々は,学会業務に対する業務分析を実施し,会員,学会職員の両側面から課題を抽出し,業務のあるべき姿,およびそれを実現するシステムのあるべき姿を導き出した.本稿では,学会マネジメント業務およびシステムのあるべき姿の検討に対して、我々の業務改善手法を適用した概要について報告する. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA1245124X | |||||||||||
書誌情報 |
デジタルプラクティス 巻 9, 号 1, p. 165-179, 発行日 2018-01-15 |
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ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2188-4390 | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |