Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2018-06-26 |
タイトル |
|
|
タイトル |
反転授業および文章作成プロセスツールの導入による文章作成授業の改善 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
Improvement of Writing Class by Flip Teaching and New Writing Process Tool |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
公立はこだて未来大学 |
著者所属 |
|
|
|
公立はこだて未来大学 |
著者所属 |
|
|
|
東京大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Future University Hakodate |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Future University Hakodate |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tokyo University |
著者名 |
冨永, 敦子
大塚, 裕子
椿本, 弥生
|
著者名(英) |
Atsuko, Tominaga
Hiroko, Otsuka
Mio, Tsubakimoto
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
初年次向け文章作成授業においてドロップアウトの問題を解決するために,複数年度をかけて授業改善を行った.改善のフェーズ 1 は新しい文章作成プロセスの導入,フェーズ 2 は e ラーニングを用いた反転授業への変更であった.改善の結果,20% 以上だった不合格者率を 10% 以下に抑えることができた. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10539261 |
書誌情報 |
研究報告ドキュメントコミュニケーション(DC)
巻 2018-DC-109,
号 8,
p. 1-7,
発行日 2018-06-26
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8892 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |