Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2018-02-23 |
タイトル |
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タイトル |
音楽ゲームの個人難易度ファジィモデル |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
一人で遊ぶゲームの問題生成及び分類 |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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電気通信大学 |
著者所属 |
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電気通信大学 |
著者名 |
紺野, 凌
西野, 順二
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著者名(英) |
Ryo, Konno
Junji, Nishino
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
ゲームやパズルなど熟練を要する遊びでの難易度レベル設計は,ユーザ満足度を上げまたその遊びへのモチベーションを維持する上で重要であり,また個人によってその尺度や順序が異なっている.本研究はリアルタイムの音楽ゲームを対象に,ファジィ推論によって譜面特徴量から個人が感じる難易度を推定し,その効果を検討した.5 つの譜面データの特徴量と 10 人の被験者の官能評価との関係を統計的相関,ファジィモデル,決定木モデルを構築してその比較分析を通じてファジィモデルによる個人の表現が有効であることを示した. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11362144 |
書誌情報 |
研究報告ゲーム情報学(GI)
巻 2018-GI-39,
号 9,
p. 1-4,
発行日 2018-02-23
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8736 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |