WEKO3
アイテム
視線追跡による好みのキャラクタの判定
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/181902
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1819027a52ea1f-b268-4dbf-8289-305f28c86ac0
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2017 by the Information Processing Society of Japan
|
Item type | National Convention(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-03-16 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 視線追跡による好みのキャラクタの判定 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
東京工科大/UEIリサーチ | ||||||||||||
著者名 |
加藤木, 健太
× 加藤木, 健太
× 藤堂, 英樹
× 柿本, 正憲
|
|||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本研究は,視線追跡を利用しゲームプレイ中の興味対象に応じた映像分岐手法を提案する.近年,視線を用いたユーザインターフェースの実用化に向けて,さまざま研究が行われている.既存の映像分岐で視線入力を実験した例では,ユーザの興味と視線の対応が取れず,分岐に有用な情報が得られなかった.そこで,ゲームの映像分岐に対象を絞り,注視判定を利用した映像分岐の指標を検討した.また,有効性検証のためにリアルタイムレンダリング映像のゲームを開発し,被験者実験を行った. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
書誌情報 |
第79回全国大会講演論文集 巻 2017, 号 1, p. 1023-1024, 発行日 2017-03-16 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |