Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2017-02-03 |
タイトル |
|
|
タイトル |
[依頼講演]産学連携によるコンテンツマーケティング技術の研究開発 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
Research and Development of Content Marketing Technology by Industry-University Collaboration |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
依頼講演 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
株式会社Faber Company |
著者所属 |
|
|
|
豊橋技術科学大学 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Faber Company |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Toyohashi University of Technology |
著者名 |
副島, 啓一
吉田, 光男
|
著者名(英) |
Keiichi, Soejima
Mitsuo, Yoshida
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
Faber Companyは従来の SEO から一歩進め,現在のインターネットユーザがどのようなコンテンツを求めているのかを把握し,さらに流入したユーザが期待どおりの行動を取っているを検証する,総合的なコンテンツマーケテイングツール 「 Mieruca (ミエルカ) 」 を提供している. このツールの開発は,従来より蓄積されてきた社内でのノウハウを導入するほか,豊橋技術科学大学との共同研究を通じた,最新の技術も導入されている.本稿では,その研究開発を支える産学連携の経緯と効果について述べる. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10114171 |
書誌情報 |
研究報告情報基礎とアクセス技術(IFAT)
巻 2017-IFAT-124,
号 7,
p. 1-4,
発行日 2017-02-03
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8884 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |