WEKO3
アイテム
広告4.0構想:コンテキスト情報活用によるユーザ主導の広告モデル ‐その(1)コンセプト‐
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/161714
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1617148fce2b2c-6efe-4d60-831f-2d4139ae524f
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-10 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 広告4.0構想:コンテキスト情報活用によるユーザ主導の広告モデル ‐その(1)コンセプト‐ | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | データとウェブ | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者名 |
陌間, 端
× 陌間, 端
× 横山, 誠
× 村上, 貴彦
× 寺岡, 丈博
× 上林, 憲行
|
|||||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | スマートフォン等モバイル機器を日常的に利用する時代になり、利用可能ないわゆる“コンテキスト情報”は飛躍的に増大した。しかしながら、その使われ方は、受動的なものにとどまっている。例えば、ナビゲーションやパーソナルアシスタントシステムでの付加的な背景情報としての利用等である。我々は、ユーザが生成する暗黙的なコンテキスト情報を精査し、予定などあらかじめ定義されている他の情報と統合して構造化することで、能動的な新たな情報発信の基盤となりうることを示す。その応用として新たなタイプの広告モデルを提案する。 | |||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||||
書誌情報 |
第78回全国大会講演論文集 巻 2016, 号 1, p. 487-488, 発行日 2016-03-10 |
|||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |