WEKO3
アイテム
「剥がし」行為に着目したアイドル・エンターテイメントアプリケーション
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/146485
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1464857e2e329e-f323-451f-a359-b3121627f87e
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2015 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
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公開日 | 2015-12-04 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 「剥がし」行為に着目したアイドル・エンターテイメントアプリケーション | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東洋大学総合情報学部 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東洋大学総合情報学部 | ||||||||||
著者名 |
金井, 洋輔
× 金井, 洋輔
× 藤本, 貴之
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 我が国を代表するコンテンツに 「アイドル」 と 「ゲーム」 がある.世界的にも輸出が可能なコンテンツとして,古くから,アイドルゲームやゲーム性を帯びたアイドルなど,「アイドル」 と 「ゲーム」 を素材とした様々なコンテンツが存在し,大きな市場をもっている.しかしその一方で,それらコンテンツの多くは均一的なものであり,目新しいものが生まれておらず,マンネリ化と飽和状態にあることは否めない.そこで本研究では,「アイドル」 と 「ゲーム」 を組み合わせつつ,その主眼を 「アイドル」 ではなく 「そこに群がるファン」 とそれを防衛する 「スタッフ」 に置くことで,新感覚のエンターテインメントを提供するスマートフォンアプリケーションを開発する. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12049625 | |||||||||
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2015-EC-38, 号 7, p. 1-5, 発行日 2015-12-04 |
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ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2188-8914 | |||||||||
Notice | ||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |