WEKO3
アイテム
モデルへの実体テクスチャーマッピングに必要な画像枚数の検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/132934
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/132934ae50d5ac-6b6b-4222-91d0-b8195b43938b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | National Convention(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1997-09-24 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | モデルへの実体テクスチャーマッピングに必要な画像枚数の検討 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Minimum image number for texture mapping to 3D model | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
山形大学工学部電子情報工学科 | ||||||
著者所属 | ||||||
山形大学工学部電子情報工学科 | ||||||
著者所属 | ||||||
日立デザイン研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
山形大学工学部電子情報工学科 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Department of Electrical and Information, Faculty of Engineering, Yamagata University | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Department of Electrical and Information, Faculty of Engineering, Yamagata University | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
HITACHI Design Labs. | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Department of Electrical and Information, Faculty of Engineering, Yamagata University | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 仮想空間内へ実物体を取り込み, 表示する際にモデルへのテクスチャーマッピングが必要となる. 計算時間を短縮し, 表示の滑らかさを保つために必要とするモデルにマッピングすべき画像枚数の選択について考察する. ここでは顔のモデルを使用し, マッピングした時の自然さと, 表示されるまでの計算時間とを評価し, 必要な最少画像枚数について検討した. ここで自然さの評価には主観的評価ではなく, 相互相関を用いた評価法を用い, この評価法の妥当性を検討した. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第55回, 号 インタフェース, p. 279-280, 発行日 1997-09-24 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |