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アイテム
インターネット上でのインタラクティブマーケティング
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/131475
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/131475923dcc73-6d4d-4926-8612-ebd886bf1f88
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | National Convention(1) | |||||
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公開日 | 1997-03-12 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | インターネット上でのインタラクティブマーケティング | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Interactive-Marketing on the Internet | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
NTT ソフトウェア研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NTT ソフトウェア研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NTT ソフトウェア研究所 | ||||||
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NTT ソフトウェア研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Software Laboratories | ||||||
著者所属(英) | ||||||
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NTT Software Laboratories | ||||||
著者所属(英) | ||||||
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NTT Software Laboratories | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Software Laboratories | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 近年インターネットの拡大, 一般家庭への浸透にともなって, インターネット上での商品の販売活動が活発化している. こうした中, インターネットの持つ特性, 特に WWW (World-Wide-Web) の持つ特性をマーケティングに生かす試みが注目を浴びている. WWWをマーケティングのメディアとして活用することは, 従来のメディアを利用した場合と比べて, 次に示す利点がある. ・マーケティング情報の獲得と, マーケティング結果のフィードバックをリアルタイムに行うことができる ・利用者ごとに, 興味をもつサービス, 商品を選択的に提供することができる このように WWW の特徴をマーケティングに積極的に活用することによって, 従来のマスマーケティングに欠けていたもの, サービス, 商品の紹介, 開発を, 利用者サイドから「直接的」に「対話的」に行うことができると期待されている. このようなマーケティング手法を総称して「インタラクティブマーケティング」と呼ぶ. 本稿ではインタラクティブマーケティングの考えにもとづいて, WWW を用いた商品販売において, 利用者の興味を商品の購買活動を通して把握し, 紹介する商品を興味に応じて動的に変更するシステムを提案する. | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第54回, 号 データベースとメディア, p. 311-312, 発行日 1997-03-12 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |