WEKO3
アイテム
光の反射を考慮したボリュームレンダリング
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/127484
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1274846eec514f-5eec-4398-9909-e19422283ce1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | National Convention(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1995-03-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 光の反射を考慮したボリュームレンダリング | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Volume Rendering with Light Reflection Function | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
九州芸術工科大学 | ||||||
著者所属 | ||||||
九州芸術工科大学 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kyushu Institute of Design | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kyushu Institute of Design | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ボリュームレンダリングではCTやMRI等の実測値を可視化する手法が中心であるが、それ以外に空間内の微粒子密度を3次元配列で与えて霧状の物体を表示する手法がある。ボリュームレンダリングは物体の内部情報を表示する手法のため、物体による光の反射はあまり考慮されない。そこで、本稿では霧状物体の微粒子による光の反射を考慮した手法を提案する。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第50回, 号 データ処理, p. 351-352, 発行日 1995-03-15 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |