WEKO3
アイテム
モノクロレンダリングのためのテクスチャ描画アルゴリズム
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/127482
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/127482b23ea001-da75-4057-ae07-2c6ca755a642
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | National Convention(1) | |||||
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公開日 | 1995-03-15 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | モノクロレンダリングのためのテクスチャ描画アルゴリズム | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Texture Drawing Algorithm for Monocrome Rendering | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
埼玉大学 | ||||||
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埼玉大学 | ||||||
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SAITAMA University | ||||||
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SAITAMA University | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 従来のCG分野では、カラー画像の生成法が盛んに研究されており、最近では出版物やコマーシャルなどで、フルカラーを用いたリアルなCGをよく目にするようになった。しかし、モノクロ画像の分野では、カタログや漫画、教科書などで日常的にモノクロのイラストレーションを多く見るが、熟練者の高い技術によって描かれているのが現状である。これらをふまえ、本研究では、カタログなどの図によく見られる線画テクニカルイラストレーションを対象として、経験やセンスを持った熟練者の表現手法を分析し、表現ルールをまとめ、このルールに従ったモノクロイラストレーションを描くテクスチャを用いたアルゴリズムを提案する。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第50回, 号 データ処理, p. 347-348, 発行日 1995-03-15 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |