WEKO3
アイテム
対話型アニメーションのシナリオデータモデル
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/126386
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/126386cfa93a43-89d0-4310-82a9-102f3a6be7f7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
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Item type | National Convention(1) | |||||
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公開日 | 1994-09-20 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 対話型アニメーションのシナリオデータモデル | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Scenario Data Model for Interactive Animation | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
NEC C&C研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NEC C&C研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
C&C Research Laboratories,NEC Corporation | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
C&C Research Laboratories,NEC Corporation | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ユーザの操作に応じて3次元CG映像をリアルタイムに生成し、物体の動きの変更および自由な視点移動を行うアプリケーションとして、ヴァーチャルリアリティ分野や建築設計のウォークスルー等のアプリケーションが利用されている。このような3次元アプリケーションを記述するために、対話型アニメーションのシナリオを記述するモデルやその実行環境が提案されている。本稿では、複数のシーン(場面)をストーりーに沿って提示する、あるいはシーンを条件に応じて切替えながら提示する対話型アニメーションのシナリオ記述を目的としたシナリオデータモデルについて述べる。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第49回, 号 データ処理, p. 371-372, 発行日 1994-09-20 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |