WEKO3
アイテム
グループ故障診断のコミュニケーション分析
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/123073
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/123073dd5e3e2c-15e6-4729-9dc9-5c670b7f4504
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | National Convention(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1993-03-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | グループ故障診断のコミュニケーション分析 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Communication Analysis Approach to Cooperative Troubleshooting Task, | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
NTTヒューマンインタフェース研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NTTヒューマンインタフェース研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
NTTヒューマンインタフェース研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Human Interface Labs. | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Human Interface Labs. | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
NTT Human Interface Labs. | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 複数の地点に分散された故障やシステムに関する情報・知識を交換し、複数のオペレータが協同で通信ネットワークの故障診断・修復を行うことが増加している。協同業務の効率を向上させるためには、協調作業における人間コミュニケーションを明らかにすることが重要である。本稿ではシミュレーションゲームを用いて、コミュニケーションが協同作業へ及ぼす効果について分析した結果を報告する。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第46回, 号 応用, p. 329-330, 発行日 1993-03-01 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |