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アイテム
CGアニメーションにおける人間の経路の自動生成手法
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/122231
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1222316488e0f1-f173-4b68-92c8-45537774597b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Item type | National Convention(1) | |||||
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公開日 | 1992-09-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | CGアニメーションにおける人間の経路の自動生成手法 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | A Method of Path Planning for Human Animation | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
(株)日立製作所 日立研究所 | ||||||
著者所属 | ||||||
(株)日立製作所 日立研究所 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Hitachi Research Laboratory,Hitachi,Ltd. | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Hitachi Research Laboratory,Hitachi,Ltd. | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 我々は、簡単な指示で人間や動物のアニメーションを生成するために、(a)[特徴量成分]を用いた感情や個性を持った動作の生成手法、(b)魅力度を用いた経路生成について検討を行なってきた。(a)の手法では[特徴量成分]の重みを変えるだけで多様な動作を生成した。(b)の手法ではチョウの自動経路生成を行なった。人間の行動は、チョウの行動に比べ、地面と足との干渉、進行方向及び速度制御の方法、さらに、はるかに複雑な動作表現などの技術を必要とする。本報告では、(a)と(b)の手法を組み合わせ人間の行動を自動生成する手法について報告する。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第45回, 号 データ処理, p. 357-358, 発行日 1992-09-28 |
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出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |