WEKO3
アイテム
CAI教材構成と学習者理解の関連
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/119054
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/119054491456f1-8a79-49a4-84bf-a5ff6fca29be
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | National Convention(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1990-09-04 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | CAI教材構成と学習者理解の関連 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
職業訓練大学校 | ||||||
著者所属 | ||||||
職業訓練大学校 | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | CAI教材を一般教授者が作成するとき、その教授内容を可能な限り単位フレーム中に取り込もうとする傾向がある。その結果として学習者は高密度の教材を理解・消化するのに過重な負担を強いられることとなり、学習効果の上からも好ましくない結果を生むことになる。ここでは短期成人教育訓練のために作成したコースウェアを使用した技術訓練講座においてその典型的な例を体験したのでその実状と結果の分析から確かめられた因果関係についての報告をする。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第41回, 号 情報科学一般, p. 33-34, 発行日 1990-09-04 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |