WEKO3
アイテム
3-Dアニメーションシステム : 物体記述、動き指定、補間
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/114820
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/11482054c36c07-4c75-4920-b55b-257083faed97
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | National Convention(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1986-10-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 3-Dアニメーションシステム : 物体記述、動き指定、補間 | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | 3-D Animation System : Object Definition, Motion Specification, Interpolation | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
日本アイ・ビー・エム株式会社サイエンス・インスティチュート | ||||||
著者所属 | ||||||
日本アイ・ビー・エム株式会社サイエンス・インスティチュート | ||||||
著者所属 | ||||||
日本アイ・ビー・エム株式会社サイエンス・インスティチュート | ||||||
著者所属 | ||||||
日本アイ・ビー・エム株式会社サイエンス・インスティチュート | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Science Institute, IBM Japan Ltd. | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Science Institute, IBM Japan Ltd. | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Science Institute, IBM Japan Ltd. | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Science Institute, IBM Japan Ltd. | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | コンピュータアニメーションは、TV、映画、教育、シミュレーション等に特殊効果を出す目的で使用され、十分な成果をあげている。その中でも3次元物体を忠実に再現したり、その動きや視点の変化の効果を表現するためには、3次元アニメーションが注目されている。現在、筆者らが開発しているアニメーションシステムは、3次元で対話性に富んだ統合型のアニメーションシステムを作成することを目的としており、3次元の静止物体および多関節動作物体の入力から、その動きの指定、修正、補間、レンダリングまでの一貫した流れを統合的に支援しようとするものである。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第33回, 号 情報システム, p. 2071-2072, 発行日 1986-10-01 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |