WEKO3
アイテム
知的CAIにおける誤答原因の同定と適応指導について
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/114441
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/114441264c7d35-4e8a-485a-9340-0daf73cbcdce
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | National Convention(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 1986-10-01 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 知的CAIにおける誤答原因の同定と適応指導について | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Method for Identifying Origins of Student's Error and Adaptive Guiding | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||
資源タイプ | conference paper | |||||
著者所属 | ||||||
九州大学 | ||||||
著者所属 | ||||||
九州大学 | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kyushu University | ||||||
著者所属(英) | ||||||
en | ||||||
Kyushu University | ||||||
論文抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | ITSにおいて教育的な配慮に基づいた学習環境を実現するためには、専門知識や対話のための自然言語インターフェイスに加えて、学習者の状態を表現するモデルと、学習者を適切に指導するための教授知識を備えていなければならない。我々は複数の知識継承路を持つ、自然言語インターフェイスを備えた知識表現モデル(MHM)を提案し、その上にBOOKと呼ぶITSを実現した。本報告では、BOOKの学習者モデル生成法と、適応指導と呼ぶ指導方法について述べる。 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||
書誌情報 |
全国大会講演論文集 巻 第33回, 号 パターン処理および人工知能, p. 1289-1290, 発行日 1986-10-01 |
|||||
出版者 | ||||||
言語 | ja | |||||
出版者 | 情報処理学会 |