WEKO3
アイテム
重み付けK近傍法を用いた格闘ゲームにおける相手の行動予測と動的難易度調整
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/112538
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1125388bdda894-545c-4278-9433-0962869e9ff7
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2014 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Branch(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2014-09-10 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 重み付けK近傍法を用いた格闘ゲームにおける相手の行動予測と動的難易度調整 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | メディア・インタラクション | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
立命館大学 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
立命館大学 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
立命館大学 | ||||||||||||
著者名 |
中川裕登
× 中川裕登
× 山本界人
× ラックターウォンマット
|
|||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | K近傍法を用いて相手の行動を予測し、対戦状況に応じて自分の行動を変化させることで動的な難易度調整を実現する。さらに、K近傍法で用いるパラメータKの値を周辺のデータとの距離関係に応じて変化させ、予測の正確さの向上を目指す。 | |||||||||||
書誌情報 |
2014年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集 巻 2014, 発行日 2014-09-10 |
|||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |