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アイテム
人体姿勢(ポーズ)の作成編集システムの開発
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/112040
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1120401a7e1f01-e505-409b-9664-30d0ba7e757d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||
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公開日 | 2013-03-06 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 人体姿勢(ポーズ)の作成編集システムの開発 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | インタフェース | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||
著者所属 | ||||||||
電機大 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
電機大 | ||||||||
著者名 |
堀越基宏
× 堀越基宏
× 齊藤剛 |
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 近年,人体キャラクタの自然かつ精度の高いポーズや動きの実現が強く望まれている.3Dのキャラクタによるアニメーション作成には,キーフレームに相当する「キャラクタのポーズ」が容易に設計・作成できる必要がある.また,デッサンCADシステム等にも様々なポーズが必要である. 本研究は,様々な姿勢や動作などの人の一瞬の形ポーズを3次元の仮想人形モデルにより表現し,モデルへの操作を可能とするシステムの開発を目的としている.本報告では,ポーズの入力と操作方式,および,システムのユーザインターフェースについて述べる. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||
書誌情報 |
第75回全国大会講演論文集 巻 2013, 号 1, p. 217-218, 発行日 2013-03-06 |
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出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |