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アイテム
力覚を利用したネットワーク型リアルタイムゲームにおける予測を用いた適応型Δ因果順序制御方式の効果
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/110236
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/110236771f67ef-f55e-4b4d-a89f-94e5c299420d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2012 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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公開日 | 2012-03-06 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 力覚を利用したネットワーク型リアルタイムゲームにおける予測を用いた適応型Δ因果順序制御方式の効果 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | ネットワーク | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
名工大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
名工大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
名工大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
名工大 | ||||||||||||
著者名 |
楠瀬祐司
× 楠瀬祐司
× 石橋豊× 福嶋慶繁
× 菅原真司
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本稿では、力覚を利用したネットワーク型リアルタイムゲームとして、二人の利用者が触覚インタフェース装置を用いて対戦するネットワーク型エアーホッケーゲームを対象とする。そして、利用者間の公平性と因果関係を高く維持する適応型Δ因果順序制御方式のインタラクティブ性を改善するため、一定時間だけ先を予測する方式の効果をQoE評価によって調べる。QoE評価では、自分のマレットの出力品質とインタラクティブ性、相手のマレットの出力品質、パックの出力品質とインタラクティブ性、及びこれらの品質の加重和である総合品質を評価する。評価の結果として、予測する方式は有効であり、予測時間には最適値が存在することを示す。 | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
書誌情報 |
第74回全国大会講演論文集 巻 2012, 号 1, p. 411-412, 発行日 2012-03-06 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |