2024-03-29T05:10:30Zhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaipmhoai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:002002882019-11-07T03:33:07Z06201:06202:09108:09967
プログラミング演習時におけるコグニティブコンピューティングを用いた学習者の状況把握支援手法の提案jpnプログラミングおよび情報教育http://id.nii.ac.jp/1001/00200195/Conference Paperhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_action_common_download&item_id=200288&item_no=1&attribute_id=1&file_no=1Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan和歌山大学大学院和歌山大学神戸大学高知工科大学大学院金田, 茉歩福, 安直樹佐伯, 幸郎妻鳥, 貴彦満田, 成紀鯵坂, 恒夫大学等のプログラミング演習授業において,教員が学生の状況を把握し,進行管理を行うことは容易ではない.そこで,本研究は定量的な情報である情動反応をもとにコグニティブコンピューティング技術を用いて推定する手法を提案する.2019年度 情報処理学会関西支部 支部大会 講演論文集20192019-09-131884-197x2019-11-07