2024-03-28T22:54:18Zhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaipmhoai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:001974172023-11-17T02:17:36Z06504:09795:09797
来談者中心療法を用いたカウンセリングシステムの性能比較jpnコンピュータと人間社会http://id.nii.ac.jp/1001/00197327/Conference Paperhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_action_common_download&item_id=197417&item_no=1&attribute_id=1&file_no=1Copyright (c) 2019 by the Information Processing Society of Japan明大明大西武文理大電機大堀井, 翼櫻井, 義尚櫻井, 恵里子鶴田, 節夫近年、人々は様々な苦悩を抱えている。それに対してカウンセラーは少ない。そのため人々は苦悩をぬぐい切れずにいる。そこで、私たちはヴァーチャルカウンセリングエージェント(VCA)を開発した。本稿では、VCAと既存の対話システム(ELIZA, CRECA)の比較実験を行った。その結果、VCAの有用性が証明された。AN00349328第81回全国大会講演論文集201917717722019-02-282019-05-30