2024-03-28T22:07:10Zhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaipmhoai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:001816332023-11-17T02:17:36Z06504:09168:09178
産学連携キャリア教育の学生報告書のリーダビリティ評価と計量テキスト分析による意識向上効果の報告jpnコンピュータと人間社会http://id.nii.ac.jp/1001/00181545/Conference Paperhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_action_common_download&item_id=181633&item_no=1&attribute_id=1&file_no=1Copyright (c) 2017 by the Information Processing Society of Japan神奈川工科大神奈川工科大神奈川工科大神奈川工科大神奈川工科大神奈川工科大鈴木, 孝幸八木, 勲鷹野, 孝典宮崎, 剛稲葉, 達也納富, 一宏神奈川工科大学情報工学科では神奈川県情報サービス産業協会の協力の元で産学連携キャリア教育実践として、2014年度から学部3年生を中心に「会社訪問体験」を行っている。「会社訪問体験」に参加した学生の3年分の実施報告書をリーダビリティ評価と計量テキスト分析を行い、その評価結果を報告する。学生の就職活動にむけた意識向上に本活動が有意に働いていることを確認した。また、分析結果を基に学生へのフィードバックを行う仕組みを提案する。AN00349328第79回全国大会講演論文集201714654662017-03-162017-05-23