2024-03-29T18:53:33Zhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaipmhoai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:001774812022-12-26T23:54:13Z00001:08958:08961
ぺた語義:情報システムを読み解く力の育成(2) -ISECON2015 最優秀賞を受賞して-"Peta-gogy" for Future:Cultivating the Ability of Finding Meaning in Information Systems – Part IIjpn教育コーナーhttp://id.nii.ac.jp/1001/00177447/Departmental Bulletin Paperhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_action_common_download&item_id=177481&item_no=1&attribute_id=1&file_no=1Copyright (c) 2017 by the Information Processing Society of Japan横浜国立大学田名部, 元成本稿は,情報システムを読み解く力を育成させるための効果的な教育方法を探求した教育実践に関する紹介の後半部分である.キュレーション学修を支える学習理論とキュレーション学習支援システム,授業での利活用とその評価などを紹介しながら,キュレーション学修手法が,教育目的の達成において持つ意味について述べる.AN00116625情報処理5832382412017-02-152017-02-13