2024-03-29T05:52:17Zhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaipmhoai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:001241762023-11-17T02:17:36Z06504:08043:08047
ファジィ理論を用いたエコー情報の分類・分析システム(その1)A classification and analysis system for customer's opinion by fuzzy process (part 1)jpnhttp://id.nii.ac.jp/1001/00124356/Conference Paperhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_action_common_download&item_id=124176&item_no=1&attribute_id=1&file_no=1東京電力(株)システム研究所東京電力(株)システム研究所内山, 恵三中村, 正規営業窓口、電話、葉書などで当社に寄せられたお客さまのご意見ご要望は、年間約1500件以上に及んでいる。これらのお客さまの要望を分析し、過去の類似した事例を検索することにより、お客さまの要望への迅速な対応が求められている。そのため、これらの要請(エコー情報)を効率的に分類できる、ファジィ理論を利用した自動分類方式を開発した。本論文では、実際のデータを基に実用性を検討するための支援ツールについて報告する。AN00349328全国大会講演論文集第47回応用4374381993-09-272015-01-20