2024-03-28T21:13:15Zhttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaipmhoai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:001133392023-04-27T10:00:04Z01164:05064:07900:07901
『魅せる』の工学jpnhttp://id.nii.ac.jp/1001/00113314/Technical Reporthttps://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_action_common_download&item_id=113339&item_no=1&attribute_id=1&file_no=1Copyright (c) 2015 by the Information Processing Society of Japan関西学院大学明治大学神戸大学東京電機大学相愛大学片寄, 晴弘福地, 健太郎寺田, 努松浦, 昭洋橋田, 光代エンタテインメントコンピューティングや音楽情報科学の研究領域においては多数の 「楽しい」 インタラクティブシステムが制作されてきた.本企画セッションでは,福地氏 (明治大),寺田氏 (神戸大),松浦氏 (東京電機大),橋田氏 (相愛大) を話題提供者として迎え,ショーやイベントにおいて一般聴衆に感動してもらうべく楽しんでいただく (=『魅せる』) ことを目標として,インタラクティブシステムをデザイン/使用するにあたっての課題や解決手段に焦点をあてた議論を実施する.AN10438388研究報告音楽情報科学(MUS)2015-MUS-1061162015-02-232015-02-19