https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&indexId=8613
ipsjX000003
2016-GI-35
情報学広場:情報処理学会電子図書館
2016-07-25T16:16:39+09:00
2016-02-26T16:09:29+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157970&itemNo=1
座間, 翔
座間翔
篠埜, 功
篠埜功
初期配置が指定された場合に適した数独問題生成手法の提案および実装
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157971&itemNo=1
並木, 亮
並木亮
清水, 映樹
清水映樹
滝沢, 武信
滝沢武信
コントラクトブリッジ実践的教授法の研究(8)
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157972&itemNo=1
河津, 裕貴
河津裕貴
鳥海, 不二夫
鳥海不二夫
高野, 雅典
高野雅典
和田, 計也
和田計也
福田, 一郎
福田一郎
隠れマルコフモデルを用いたソーシャルゲームユーザの行動分類
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157973&itemNo=1
石脇, 滉己
石脇滉己
小川, 直希
小川直希
荒川, 達也
荒川達也
「一見良い手」を含めた初心者向け詰将棋解説文生成の提案(その2)
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157974&itemNo=1
山中, 翠
山中翠
ビエノ, シモン
ビエノシモン
池田, 心
池田心
コンピュータ指導碁のための悪手解説
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157975&itemNo=1
宮寺, 良平
宮寺良平
福井, 昌則
福井昌則
井上, 理哲人
井上理哲人
中屋, 悠資
中屋悠資
戸國, 友貴
戸國友貴
Corner the Queen problemの変種についての研究
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157976&itemNo=1
桑原, 和人
桑原和人
鎌田, 雅和
鎌田雅和
中島, 麻衣
中島麻衣
西谷, 旦
西谷旦
菅原, 真
菅原真
保木, 邦仁
保木邦仁
Df-pn探索による6×6 TRAXの解析
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157977&itemNo=1
竹内, 聖悟
竹内聖悟
学習の教師例となる指手の選択を目的とした,複数プログラムを用いる探索についての考察
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157978&itemNo=1
丸山, 真佐夫
丸山真佐夫
八田, 拓也
八田拓也
Xeon Phiによるモンテカルロ囲碁プログラムの高速化
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157979&itemNo=1
大渡, 勝己
大渡勝己
田中, 哲朗
田中哲朗
方策勾配を用いた教師有り学習によるコンピュータ大貧民の方策関数の学習とモンテカルロシミュレーションへの利用
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157980&itemNo=1
萩原, 涼太
萩原涼太
山田, 渉央
山田渉央
佐藤, 直之
佐藤直之
池田, 心
池田心
麻雀における相手の和了点数予測法の性能評価
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157981&itemNo=1
阪本, 真基
阪本真基
上野, 敦志
上野敦志
田窪, 朋仁
田窪朋仁
プレイヤの発言に基づいた人狼ゲームの役職推定
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=157982&itemNo=1
中田, 季利
中田季利
新井, イスマイル
新井イスマイル
StarCraft AIにおけるDeep Q-Networkを用いたユニットコントロールの実装
2016-02-26T16:11:32+09:00
2016-02-26T16:11:32+09:00