https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&indexId=10534
ipsjX000003
2021-GI-45
情報学広場:情報処理学会電子図書館
2021-06-08T13:48:35+09:00
2021-02-24T19:43:45+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209849&itemNo=1
目次
2021-02-24T19:48:22+09:00
2021-02-24T19:48:22+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209850&itemNo=1
高取, 大樹
高取大樹
伊藤, 毅志
伊藤毅志
カーリングプレイヤの熟達化に伴う認知過程の変化
2021-02-24T19:49:04+09:00
2021-02-24T19:49:04+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209851&itemNo=1
郡田, 和明
郡田和明
大久保, 誠也
大久保誠也
西野, 哲朗
西野哲朗
人狼ゲームにおける同調行動の分析
2021-02-24T19:49:18+09:00
2021-02-24T19:49:18+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209852&itemNo=1
荒木, 開人
荒木開人
カタンの開拓者たちにおける心理物理的手法を用いることで状況を有利に進める戦術の提案
2021-02-24T19:49:25+09:00
2021-02-24T19:49:25+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209853&itemNo=1
川上, 直人
川上直人
池田, 心
池田心
二人不完全情報ゲーム『ガイスター』におけるCFRおよび利得評価関数を用いた混合戦略AIの研究
2021-02-24T19:49:34+09:00
2021-02-24T19:49:34+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209854&itemNo=1
伊藤, 篤志
伊藤篤志
伊藤, 毅志
伊藤毅志
人間にとって手強さを感じさせるガイスターAIの提案
2021-02-24T19:49:41+09:00
2021-02-24T19:49:41+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209855&itemNo=1
寺村, 舞童華
寺村舞童華
松崎, 公紀
松崎公紀
ニューラルネットワークを用いたガイスターの相手駒色推定とその拡張
2021-02-24T19:50:00+09:00
2021-02-24T19:50:00+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209856&itemNo=1
並木, 亮
並木亮
清水, 映樹
清水映樹
滝沢, 武信
滝沢武信
コントラクトブリッジ実践的教授法の研究(13)
2021-02-24T19:50:12+09:00
2021-02-24T19:50:12+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209857&itemNo=1
藤村, 光希
藤村光希
大久保, 誠也
大久保誠也
若月, 光夫
若月光夫
西野, 哲朗
西野哲朗
コンピュータ大貧民におけるレーティング手法の最適化に関する研究
2021-02-24T19:50:20+09:00
2021-02-24T19:50:20+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209858&itemNo=1
杉江, 矢
杉江矢
橋本, 剛
橋本剛
強化学習による連鎖型落ち物パズルゲームの研究
2021-02-24T19:50:27+09:00
2021-02-24T19:50:27+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209859&itemNo=1
安藤, 優希
安藤優希
橋本, 剛
橋本剛
ボンバーマンAIの強化学習における新手法の提案
2021-02-24T19:50:34+09:00
2021-02-24T19:50:34+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209860&itemNo=1
芝, 世弐
芝世弐
将棋のPV-MCTSに向けた深層学習モデルの最適化
2021-02-24T19:50:41+09:00
2021-02-24T19:50:41+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209861&itemNo=1
富岡, 聖
富岡聖
大久保, 誠也
大久保誠也
湯瀬, 裕昭
湯瀬裕昭
武藤, 伸明
武藤伸明
コンピュータ大貧民における各種モンテカルロ法の検討
2021-02-24T19:50:59+09:00
2021-02-24T19:50:59+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209862&itemNo=1
川崎, 伊織
川崎伊織
大久保, 誠也
大久保誠也
若月, 光夫
若月光夫
西野, 哲朗
西野哲朗
コンピュータ大貧民における戦略の定式化に関する研究
2021-02-24T19:51:09+09:00
2021-02-24T19:51:09+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209863&itemNo=1
坂本, 洸
坂本洸
橋本, 剛
橋本剛
音楽ゲームのプレイヤAIにおける人間らしく振る舞う強化学習手法の提案
2021-02-24T19:51:16+09:00
2021-02-24T19:51:16+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209864&itemNo=1
出川, 昇平
出川昇平
橋本, 剛
橋本剛
別府, 俊幸
別府俊幸
黒崎, 悠輝
黒崎悠輝
RoboCup SSLにおける有効なディフェンスポジションの研究
2021-02-24T19:51:23+09:00
2021-02-24T19:51:23+09:00
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=repository_oaiore&itemId=209865&itemNo=1
坪倉, 弘治
坪倉弘治
西野, 順二
西野順二
モンテカルロ木探索における異なるグループ化の比較
2021-02-24T19:51:34+09:00
2021-02-24T19:51:34+09:00